オリマス2をバージョンアップ
2009-12-11


禺画像]

今日、オリンパスマスター2のアップデータがVer2.3が公開されました。

E-P2に対応ということで、アートフィルターが追加になったのかな?

と思い、早速、バージョンアップしてみました。

E-P2のRAWファイルを開くと、「ジオラマ」と「クロスプロセス」の2つが

選択可能になっています!

で、E-P1のRAWファイルはどうなんだろ?と思い、開いてみましたが

新しいアートフィルターは選べませんでした。(リストに表示されません。)

E-620も無理でした。。。(>_<)

機種でしばりをかけているのか?それとも、微妙にRAWファイルが違うのか?

まぁ、とりあえず、E-P2のRAWファイルを現像してみました。



ジオラマで。(あんまりジオラマっぽくない。。。)
禺画像]
ジオラマ。その2。これもイマイチ。
禺画像]
クロスプロセス。けっこう好きかも。
禺画像]
寂れた感じが出ます。
禺画像]
クッキリ写り過ぎかな。ソフトフォーカスにしたら、良さそう。
禺画像]

まだ、ジオラマに適した高いところから見下ろしたような写真を

撮ってないので、あれなんですが

「クロスプロセス」がかなり気に入ってしまいました。

ファンタジックフォーカス、トイフォトに続き

使用頻度が高くなりそうな予感です。

[日記・独り言]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット